top of page
検索
  • 管理者

年末年始の振り返り

こんにちは!事務のYです。


 前回のブログ更新からかなり空いてしまいました…。


今回の記事では、年末~年始に行ったことを紹介したいと思います!



 


 弊社では年末、事務所や車・倉庫の大掃除を行った後に安全大会を開催しました。

弊社では、建設現場で労働災害を無くすため年に一回、安全性の確認やヒヤリハット共有の場を設けています。

今回の安全大会では、以降の工事に支障の無いよう、義務化されたフルハーネスについて特に重点的に確認しました。



 年始は東北への出張があり、雪深い写真を送ってもらいました。

 工事は建物内なので、直接的な雪の影響は無いそうですが…

一日の降雪量が多いため、外に駐車すると一晩で車が雪だるまのようになり、

朝は雪かきから始まるなど 冬季の東北地方ならではの違いがあるそうです。




 事務所では救急箱の中身を整理しました。

 現場に持参している救急箱も、使用している物はほとんど消毒液と絆創膏ですが、

有事の際、安心して使えるように購入日の古いガーゼ等を新品に替えました。



 


 年が明けてもう3月も後半ですね。暖かい所では桜の開花も始まったと聞きますが

三寒四温とも言いますので、引き続き風邪対策は万全にしていきましょう。

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、事務のYです。 先日、年度末の安全大会を社内で行いました。 昨年のブログでお伝えした内容とほとんど変わりませんが、他社ヒヤリハット事例を紹介し、対策について重点的に話をしました。 幸い大きな事故やケガはありませんが、一人一人の日々の意識がとても重要になります。 今後も変わらず安全第一で作業を行ってまいります。 さて、弊社では健康診断の時期が迫っています。 みなさん健康のために普段運動や

記事: Blog2_Post
bottom of page