top of page
検索
  • 管理者

事業継続力強化計画

 こんにちは。事務のYです。


 肌寒い日と汗ばむ日が交互に訪れています。じめっとすることも多くなり、久しぶりの晴れに加湿器を掃除して片づけました。


 朝晴れていたのが正午には曇って寒くなることもあるので、気持ちよく洗車ができる時期はもう少し先になりそうです。


 

 さて、この度弊社は、事業継続力強化計画の認定を受けました!



(事業継続力強化計画の詳細は中小企業庁のサイトを参照ください。)


以前ブログでも紹介しましたが、弊社で日頃行っている災害対策、他には順次業務のデジタル移行をしており、安全でよりよい作業環境をつくれるように努めています。


有事が無いことが一番ですが…備えは日々の業務効率化にも繋がると思いますので、一層気を引き締めてまいります!


 

 先日、健康診断の結果が届きました。


前回と大きく変わった項目は無く、一安心しています。


体重にはみなさん特に気を遣っているそうで、ジムに行ったりジョギングをして体型管理をしていると聞きました。


現場仕事は体力を使う作業もあります。痩せすぎず太りすぎず、自分のベスト体重を維持したいですね。


私も散歩をしたり、週に2~3度事務のMさんとお昼ご飯前にラジオ体操をして体を動かすようにしています!


 

 これから梅雨の季節が到来します。事務所の近くにアジサイが咲く公園があるので、今から楽しみです!


閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年度末の安全大会

こんにちは、事務のYです。 先日、年度末の安全大会を社内で行いました。 昨年のブログでお伝えした内容とほとんど変わりませんが、他社ヒヤリハット事例を紹介し、対策について重点的に話をしました。 幸い大きな事故やケガはありませんが、一人一人の日々の意識がとても重要になります。 今後も変わらず安全第一で作業を行ってまいります。 さて、弊社では健康診断の時期が迫っています。 みなさん健康のために普段運動や

記事: Blog2_Post
bottom of page