top of page
検索
  • 管理者

新型コロナウイルス(COVID-19)

感染拡大や各著名人の発症も相次ぎ未だ収束の目処も不透明なコロナウイルスですが、

みなさんへの影響は如何ほどでしょうか。

弊社では内勤業務社員のテレワーク化や現場でのアルコール消毒と普段以上の手洗いうがいの励行、毎朝の検温など自衛手段を尽くすことはしていますが、予断を許さない状況です。

また、マスクや紙類の品薄や食料品の買い占めなど私生活への不安も然ることながら

テレワークや時差出勤だけではぬぐい切れない仕事面への不安も大きい中、

政府からの補償や補填、政策が未だはっきりしない現状が様々な団体や企業をはじめ

国民である私たちに重く伸し掛かっていることかと思います。

ただただ今は自衛の手段を尽くし自らや大切な人へ伝染る可能性を軽減し、自分本位の行動を慎み、自分は大丈夫だと思わずに振る舞うしかできることがないかもしれません。


その中巷ではコロナウイルスの影響での解雇や雇止め、内定取り消しなど経済面への不安を煽るニュースが日に日に増えているかと思います。

もしそのような方がいらっしゃいましたら是非連絡をください。

弊社で一緒に働き、共にこの危機的状況を乗り越えられたらと思います。


ともあれみなさんご自愛ください。




閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年度末の安全大会

こんにちは、事務のYです。 先日、年度末の安全大会を社内で行いました。 昨年のブログでお伝えした内容とほとんど変わりませんが、他社ヒヤリハット事例を紹介し、対策について重点的に話をしました。 幸い大きな事故やケガはありませんが、一人一人の日々の意識がとても重要になります。 今後も変わらず安全第一で作業を行ってまいります。 さて、弊社では健康診断の時期が迫っています。 みなさん健康のために普段運動や

記事: Blog2_Post
bottom of page