top of page
検索
  • 管理者

熱中症対策!

 こんにちは。事務のYです。



 梅雨の寒さが、じめじめと暑い陽気に変わってきました。


今回のブログでは夏の到来に備え、弊社で用意している熱中症対策を紹介します!


 

【熱中対策応急キット】


 市販の応急キットに、経口補水パウダー、扇子、手ぬぐいを追加しました。


防災バッグと異なり、熱中対策キットには賞味期限が一年間の塩分サプリが入っているので


毎年の内容確認が必要となります。





【クーレット】


 クーレットとは、身体を冷却するための装置です。


空気を送ると青色のねじのような部分(VT本体)で冷やされ、ホースを伝い体を冷やします。


ごみを焼却する炉内での作業は特に暑く、夏場は重宝するそうです。



他にも現場では「スポットクーラー」という空調機器を仮設のビニール小屋で覆い、


涼める場所を作っているそうです!


 

みなさんは普段、どのように暑さを凌いでいますか?


水分補給や休憩時間を適切に取り、正しい予防対策で夏を迎えましょう!

閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年度末の安全大会

こんにちは、事務のYです。 先日、年度末の安全大会を社内で行いました。 昨年のブログでお伝えした内容とほとんど変わりませんが、他社ヒヤリハット事例を紹介し、対策について重点的に話をしました。 幸い大きな事故やケガはありませんが、一人一人の日々の意識がとても重要になります。 今後も変わらず安全第一で作業を行ってまいります。 さて、弊社では健康診断の時期が迫っています。 みなさん健康のために普段運動や

記事: Blog2_Post
bottom of page